陰日向。

何かをじっと考えては、なんとなくぼーっとしている。そんなルーティン。

由緒とともに知名度もある神社はいつだって混むものらしい。

少し前に小網神社にお参りしてきたのですが、実はその時にお守りを買っていなかったんですよね。何せ仕事帰りで疲れていたのとお腹空いたのと、あと寒いせいで足の感覚なくなりそうなので三重苦だったものですから……。

それで今日行こうと思ったのですが、外出てしばらくしてから何もしたくない気分になってきっちゃったんですよ。「出かけて何もしないのもなぁ」と思い、その時はなんとか小網神社まで辿り着いたのですが、正月過ぎたのにも関わらずものすごい長い行列になっていました。

 

お守り販売はそこまで並んでいなかったのですが「お守りだけ買ってお手を合わせないのは流石に失礼よなぁ」と思い、何もせずに帰ってきた次第です。小網神社ってやはり由緒あるところだなと改めて感じた次第です。

外に出るまでは外出する気満々だったんですよ、本当に。知らず知らずに疲れが溜まっているんですかね。「たまにはこんな日もあるか」と思いつつ、ラーメン食べて帰ってきた次第です。おとなしく家にいれば良かったなぁ。

 

下に貼っている写真は小網神社の近くにあるラーメン屋のラーメンです。あの辺、意外とラーメン屋が多いようですね。今度、別の場所にもお邪魔しようかな。

ラーメン