陰日向。

何かをじっと考えては、なんとなくぼーっとしている。そんなルーティン。

ケトル。それは時間と心の余裕を生んでくれる文明のアイテム。

お題「最近購入した家電・お気に入りの家電ありますか?」

 

A. ケトル。

 

昨年12月中旬、4年近く使っていたケトルがバグりました。スイッチは入るけども、水が熱湯にならない状態になりました。

これだけの期間使っていればそれもそうか。というわけで、1ヶ月前に新しいケトルを購入しました。仕事の都合上、ケトルが壊れた日から購入した日まで4日間空いたのですが、ケトルを使うか使わないかで手間のかかりようがだいぶ違いました。

お湯を沸かしたい時、ケトルなら水を入れてスイッチポンッすれば沸騰するのを待つだけの話なのですが、ケトルがないと鍋に水入れて、元栓入れて、火にかけて、熱湯するまで放置して…でようやく熱湯の完成です。

いや、なんだよ熱湯の完成って。それはともかくとして手順がもうね、

 

めんどくさ!

もうケトルがないと生きていけないわよ私…。

 

もし持っていない方でもうちょっと心の余裕を持ちたい方、割と必須アイテムなのでめちゃくちゃお勧めしたい。

ちなみにケトルはステンレス製のブラウン色、ニトリで購入しました。