陰日向。

何かをじっと考えては、なんとなくぼーっとしている。そんなルーティン。

お休みは心身の充電を満タンにしています。(=昼寝)

お題「おすすめの休日の過ごし方を教えてください。休日にやることがなく、仕事をしてしまいます。」

このお方は凄い。

ちなみに私の休日ですが、大体どこにも行かない限りは昼寝です。

というかやる事がないか、もしくは思いつかない限りの終点が昼寝です。だからこのお題を作った方はとてもストイックな方なのかもしれません。

私は休む時はとことんだらけてしまう性格な上に、仕事上などで人と会って話をするだけで疲れてしまうタイプの様なので、それも相まってか休日中は寝てしまいます。

たまに出かけたり、家の掃除などをしているのですが、何もやる気が出ない時はついついそうなってしまいがちです。

本当はもっと有意義に過ごせたらいいんだけどなぁ、とか思いつつ。

 

 

どのような仕事をされているかどうか人それぞれですが、仕事だと人と折衝する機会が多少なりとも発生するので、そういう意味で心が休まるなら何しても全然OKではないかと思います。

体調はどうなのかと聞かれると、正直心配ではありますが・・・。

 

大変勝手ながらですが、私は「お休み」という存在はそもそも次の行動に備える時の準備期間みたいなものだと解釈しています。

たまには心ゆくまでだらけまくって体を休めるのだって立派な準備の一つだと思います。(にしても私の場合はバランスが偏りすぎている気がするので人の事言えない・・・。)

 

 

自分がやりたいように休日を過ごす事で、自分が思う通りのパフォーマンスができるなら、それも良き休日の過ごし方だよなと思うわけです。