陰日向。

何かをじっと考えては、なんとなくぼーっとしている。そんなルーティン。

「こうやって人間は一つ歳を取るのか」と内省している。

あと一時間で2023年が過ぎようとしている。そして2024年がやってくる。

 

未だに実感が湧かないわけですが、反省と目標を繰り返しただけ大なり小なり成長につながるのは確かなようでございます。

時期とタイミングは人それぞれではありますが、年ごとの節目はそれなりに大きいターニングポイントでして、自身に合った目標を掲げる事で長い人生に潤いを持たせる事ができるものなのです。

 

と、偉そうな事を言ってみました。

 

こんな事を言っている私自身も何かを躊躇って足踏みをしているような、しかしちょっとだけ歩を進めたような、2023年はそんな年でした。

自分という人間は相変わらず他の人に比べたら全然足りない人間のため、どこをどう直せばより良い人間なるんだろうななどと悩みは尽きません。

しかし今年はこちらのブログを立ち上げたり、転職をしたりと少々動きのある年でした。両方ともまだまだ至らない点は多いのですが、2024年はいづれにせよ自分のペースで進められればいいなと考えています。

 

このようなまとまりのない日記もどきをいつも読んでいただいている方、本当に感謝でしかありません。

来年はもっと精進しつつ、少しずつ投稿頻度を増やせたらいいなと考えております。半年で7回しか投稿していないのは一周回って笑う所なんだよなぁ。こういう者でよければ、来年もまたお付き合いいただければと思います。

皆様にとって(あと私にも)、2024年が良き年になりますように。