陰日向。

何かをじっと考えては、なんとなくぼーっとしている。そんなルーティン。

私得なだけの紅白大会を主催したい〜、とか思っている大晦日手前。

あと一日と数十分で2023年が終わろうとしている。

が、年始年末仕事が跨いでいる私には関係のない話なのである。そして明日も仕事である。

実感湧かん!

 

年始の抱負とか、年末の反省会とか色々考えたい事がある訳なのだが、休みになってから考えたいなどとほざいている私なのである。絶対やらんやつだ、これ。

いや!やる!!やってやんよ!!!

 

と、ぐだぐだ書いている訳ですが、本当に今年も時事的な意味でも色々ありました。来年はもっと膿が出てくる事を祈るばかりですね。生きているだけでも大変なのに、真面目にやっている人が損をする社会はよくないよね。

ところで「年内の締めで紅白見るよ!」って人もいらっしゃると思うのですが、今年はジャニーズ関連で諸々あったので、自分が見ている限りではありますが紅白出場のアーティストを見ていると新出場のアーティストが多いなって印象を受けています。

私は紅白見ないのですがね。というかテレビないから見られないんですよ。

 

ただ紅白は見ないというだけで、音楽を聴いたり、AppleMusicで音楽を漁っていたりとかはよくやっています。これも趣味に入るのでしょうか?ともかく音楽を聴くのは好きです。

これはあくまで私だけの感覚なのかもしれませんが、マイナーなアーティストを聴いているんじゃないかという自覚はあります。もちろん有名どころも聴いているのですが。聴いているはず…。

 

という事で、どこかのタイミングで自分の好きな音楽とかアーティストとかをちまちま紹介していければいいな、とか思っています。

 

ちなみにフライングしておきますとアジカンを聴きます。

最近は好きなアーティストや曲が増えたので、聴く頻度は減っているのですが、なんとなく聴きたくなるとアジカンを聴いています。

ちなみにロックジャンルをきっかけになったのもアジカンです。アジカンがこの世に産まれていなければ私は音楽を聴く事はなかったのかもしれない。そのぐらいに考えてしまえる程の原点です。

 

多分、こんな感じで紹介していきます。