陰日向。

何かをじっと考えては、なんとなくぼーっとしている。そんなルーティン。

できれば梟を所望したい。モフモフで可愛いので。

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

 

A. 鳥類。できれば高く飛べる猛禽類が良いです。

 

私は空や海を眺めたり、電車やバスから見える景色を見るのが好きなのですが、鳥類って人間と違って飛べるじゃないですか。人間として生活していると同じ視界でしか見られないものが空を飛ぶ事で人間とは違う視点で景色を見渡せるのは、人間だと滅多にできない事なので……。

以前、何度か飛行機に乗った時に上空から色々なものが見えるのですが、大抵森か海か密集している街のどれかです。鳥になって街の下を見下ろしたら、きっと人間一人ひとりなんてちっぽけなんだろう。なんと言いますか、もっと視野を広くしたいところですね。

 

あと私はインドア派なのですが、だからと言って外に出るのが苦手なわけではありません。むしろふとした時にどこか遠くに行きたくなる性分なので、こういう時に自由に遠くに行けるのはとても良い事だなと思います。

長距離移動をする鳥の筋肉はとてもムッキムキなのだろうな。日頃からの積み重ねってやはり大事なんだなと思う。